たそがれイリーの「なるようになるさ」

なるようになるさ。いいことがなくたっていいじゃない。悪いことがないんだから。日々平凡…なるようになるさとつぶやいて、明日を目指してまた生きる38歳、言葉を紡いで暮らしていきたい男のブログです。



広島カープ、強いなぁ。

巨人に勝って、首位をがっちりキープ。いったいどうなってるんだ、本当に「春の珍事」はいつまで続くんだと気になってしまう。

 

なんでも、1998年以来の貯金11ということのようで、1勝すれば記録更新と言うありさまには少々驚きです。

 

でも、選手のみなさんが、本当に雰囲気がいい。楽しく野球しているように思えるし、廣瀬選手がハイパーレスキュー隊の方の影響で始めた「敬礼」が、チーム全体に普及しているようで、本当にチームとしての一体感を感じます。もちろん監督もすごく貫禄が実について、自ら間をとって選手を落ち着かせたり鼓舞することができるようになってきたの、すごく感じます。

 


2014年4月15日 カープ エルドレッド選手 HRからの珍しく敬礼ポーズ - YouTube

 

このポーズね。

 

何か一体感を持てているこのチーム、明らかに「強い」のかも。