たそがれイリーの「なるようになるさ」

なるようになるさ。いいことがなくたっていいじゃない。悪いことがないんだから。日々平凡…なるようになるさとつぶやいて、明日を目指してまた生きる38歳、言葉を紡いで暮らしていきたい男のブログです。



〇〇分補給

こう暑いと、ちょっと動くだけでも汗をかく。汗をかくということは、脱水症状や熱中症の原因となるので、当然「水分補給」が必要。

 

今日は久々の休みなのだけれども、とにかく今日は水を飲んだ。プールでの運動を済ませてゴクリ、家の片づけをしてゴクリ、そしてこれを書いている最中にもゴクリ。健康のためにと家にいるときはエアコンを使わない暮らしをしているので、さすがに室内は暑いのだろう。

 

そして久々に「鉄分補給」もした。近所を走っている山陽本線の線路のそばで、いつも通勤で使っているあの列車をパチリ。貨物列車もパチリ。最近「鉄道女子」とか「カープ女子」とか、色々な女子がいるけれども、この田舎で同じようにカメラを構えている鉄道女子はいなかった。

 


サンライズエクスプレス 吉井川通過 - YouTube

 

そして一日の終わりが近づいてきて、こりゃあもう「酒分補給」しか残ってないかと思われるかもしれませんが、まだまだ。最近酒に弱いことが分かっているし、昨日は終電で帰宅(もちろん仕事で)だったので、できれば「自分補給」がしたいなと思うわけで。

 

自分補給、それは単純に「自分のしたいことをする」だけ。とりあえず、読みかけの本を3冊、今日中に読了するということ。明日は朝から息子と一緒に陸上クラブがあるので、再び「水分補給」が必要となってくるのです。ですから今日のうちに様々な自分補給をしておこうかな、と。

 

考えてみれば3日前に39歳になり(メッセージいただいた皆様、誠にありがとうございます)なのですが、体力は衰え、気力も衰え・・・というか、少し落ち着けと言う時期なのかなと考えています。むしろこれからの上り坂の方が大変なのでしょうし、その坂に挑戦する前に、自分を見つめ直せと言われているのが、今年の自分なんだと思っております。

 

こう書いていれば「多分補給」できたつもりになっているかも。オチなし。