たそがれイリーの「なるようになるさ」

なるようになるさ。いいことがなくたっていいじゃない。悪いことがないんだから。日々平凡…なるようになるさとつぶやいて、明日を目指してまた生きる38歳、言葉を紡いで暮らしていきたい男のブログです。



生きるモチベーションの持ち方

久しく記事を書いていないので、ASKAこと宮崎容疑者のようにアンナカでもいただかないといけないのかと思いつつ・・・ってなブラックジョークはさておいて。

 

ええ、生きております。カープの9連敗に悲観し、カープの6連勝に歓喜して。ワールドカップはあまり興味ないので、一般市民レベルで盛り上がってみる程度です。これくらいで生きるモチベーションがこみ上げて来るなら、とてもええ事ですわな。

 


酒好きな俺の飲酒動画 part362 シャインモルト - YouTube

 

酒は、この程度でよかです。あとは、こいつにイカの姿フライがあればいうことはありませんのよ。

 

っていうか、生きるモチベーションって、アイテムもそう、家族もそう、味覚もそう、酒もそう・・・見いだそうとすれば、アンナカも大麻も使わなくたって、見出せるものだと思います。

 

何をエラそうにと思われるかもしれませんが、それを案外見失ってしまうのが、僕ら人間ではないかと。

 

シャインモルトがたまにスーパードライに変わる、それが一時の至福。その至福を至福と感じられる心の柔軟性、これって一番大事だと思います。どんなに心が疲れていても、そこの部分は、何とか維持しておきたいなぁと思います。

 

というわけで、今度はちゃんと書きますね、ブログ。

 


長芋とにんにくの芽のマヨぽん - YouTube

 

これ、真似して作るぞー!