たそがれイリーの「なるようになるさ」

なるようになるさ。いいことがなくたっていいじゃない。悪いことがないんだから。日々平凡…なるようになるさとつぶやいて、明日を目指してまた生きる38歳、言葉を紡いで暮らしていきたい男のブログです。



2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クックパッドで秋刀魚料理を研究する

サンマのオイル煮 - YouTube 秋刀魚サーディンもええですな。 とかなんとか言いながら、秋刀魚と格闘している我が家。 実は、いただいたのですよ、秋刀魚。 【業務用】 北海道冷凍さんま 65尾/10kg (65尾) 出版社/メーカー: 海産物どっとねっと メディア: そ…

疲弊した心を癒す「ソウルフード」 

心身ともに疲れた時に、なんだか「わくわく」して食べてしまう、あの食べ物。 食べたいと思うだけで、わくわくして。 食べてなおのこと、わくわくして。 そんなわくわくする食べ物を、僕は「ソウルフード」と勝手に呼んでいます。 今日紹介したいのはこの食…

前田智徳、引退。

【引退】【左手首骨折&乱闘】 広島カープ 前田智徳のバッティング_2013042301 - YouTube この瞬間。 「引退」と言う言葉が、ずっとよぎっていました。 そして、広島カープがクライマックスシリーズへの進出を決めたことを区切りに、「求道者」前田智徳選手…

耳たぶに謎のしこり

昨日から、左耳の耳たぶに謎のしこりがあります。 表面的には見えないのだけれど、さわってみるとコリコリするんです。 まるで、耳たぶの中に仁丹みたいな粒が入っている感触。 これはいったいなんなんだ… アテローム(粉瘤)の治療法 - YouTube どうも良性腫…

置かれた場所で咲きなさい。

置かれた場所で咲きなさい。 ノートルダム清心女子大学の渡辺和子先生が書かれたエッセイ集です。 あえて「エッセイ」と言いましたけど、僕にとっては聖書と言える本です。 38歳になって読むからこそ、じっくり来るんだと思います。 20歳の自分が読んで…

ついに広島カープ、CS進出!

めでたい! めでたい! でも、ここで終わってはなりません。 せめて借金を返済して、貯金生活のまま全日程を終えて、阪神さんとクライマックス・ファーストステージを戦いたいものです。 広島東洋カープ ハイパーユニオン @神宮 - YouTube ハイパーユニオン…

半袖では寒い朝

半袖を着ると少々寒く感じられる朝になった。 暑がりで汗かきの自分にとっては「日中暑い」ことを想定した半袖スタイルで10月中旬ぐらいまで過ごすことが多いのだけれど、どうも半袖&ハーフパンツで就寝するスタイルだけは今夜から改めた方がいいみたい。…

広島カープ CS進出までマジック「2」

来たよ。ついにここまで。 明日は絶対にテレビの前で応援するとしよう。 広島東洋カープ 応援 得点 宮島さん 2013.07.14 迎タイムリー 3回得点シー ... そして明日に備えて。 レッドブル2本目投入。

「汝に翼を授ける」 レッドブルの効果やいかに。

疲労困憊している私。 8月のお盆明けからなかなか休暇が取れない私。 そして休暇を取っても何かしらお付き合いなどがあり、本当に体を横たえて休息できていない私。 そんな私の疲労を回復できるアイテムはないかと探し求めていた所。 レッドブル登場。 今さ…

なんとかなるさ。

止まない雨はない。 朝は、また来る。 などなど、焦らずに人生を歩きましょう的な言葉が世の中には多いです。 それだけ、毎日焦って暮らしている人が多いのでしょう。 もちろん、焦ることは誰だってあります。 僕だって、焦ってあわてて後から「ああすりゃよ…

広島東洋カープとクライマックスシリーズ

CS行ってくれんかなぁ。 10月12日から3連戦が阪神と(たぶん)ある。 CSファーストステージだけはぜひ観に行きたいと思っている。 実は昨日阪神vsヤクルト戦を甲子園まで敵情視察に行ってきた。 残念ながら阪神はあと一歩及ばず敗北し、巨人の優…

ブログはじめます。

なんかねぇ、久々に書きたくなってきた。 詩でもいい、愚痴でもいい、物語でもいい。 だけど、こうしてブログに書くからには、責任を持ちたい。 自分の言葉に。 自分の言葉を自分自身がないがしろにしてた気がするので、久々にブログを書く気になった。 それ…