たそがれイリーの「なるようになるさ」

なるようになるさ。いいことがなくたっていいじゃない。悪いことがないんだから。日々平凡…なるようになるさとつぶやいて、明日を目指してまた生きる38歳、言葉を紡いで暮らしていきたい男のブログです。



2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇陛下を利用しようとした山本太郎参議院議員の件。

山本太郎議員、秋の園遊会で天皇陛下に手紙を手渡し - YouTube これはいかんでしょ。 政治に関わることを避け、国民の象徴として国民の信望を集めておられる、かの天皇陛下に、こともあろうに国会議員が手紙を渡す、それは自身の政治信条である「反原発」の…

父親の遭難費用を浄財で賄おうとしたボウケンブラック=斎藤ヤスカくんの話

斎藤ヤスカ「恥ずべき行動だった」 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/entertainer_blog/?id=6095388 ボウケンブラック。 いやあ、子どもが幼いころだったんでよく見てたんですけど、斎藤くんよりは斉木しげる(=名人)とか末永遥さんしか注目…

友人代行(レンタルフレンド)だなんて・・・ついにここまで来た「お金で買える」時代

レンタルフレンド、つまり友人代行と言うサービスが都市圏では話題になっているとのこと。本日のyahooトップにもニュースがあがってきましたね。 正直言って、驚きです。お金を出して友人代わりの人間を雇ってリアル社会で充実しているように見せかける…

みのもんた流儀の「親の責任」

親の責任。自分がよく学生時代に親に言われていたような、いないような。 ある意味、誰しも通る道ではあるけれど、飯食わせてもらって学費出してもらってるのに親に責任まで負わせるなんて、今から考えてみればすごいことだ。親にしてみれば壮大な老後投資で…

食べたいなぁと思ったものをとりあえず書き連ねて、うつ病予防のメンタルケア。

TKG【たまごかけご飯食べ放題】「食堂かめっち。」(岡山)KansaiWalker - YouTube たまごかけごはん、食べたいねぇ。 炊き立てのご飯でいただくたまごかけごはんは、本当に幸せな味。 こってりホルモン&あっさりホルモン - YouTube ホルモン。 関西でほお…

ズッキノン、ナイシトール・・・ううむ、恐るべし小林製薬!

【第3類医薬品】塗るズッキノン 15g 出版社/メーカー: 小林製薬 発売日: 2012/04/30 メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 2回 この商品を含むブログ (1件) を見る これ、すごく効くんです。 というのも、最近肩こりが激しくて頭痛が起きては眠れなかっ…

何気ない日々の生活に感謝。でも台風27号が気になる。

最近筆が止まっていてご心配をおかけした・・・わけでもないですね。 ブログってのはある意味自分が自分へ送る手紙のようなもの、最近はそう思っているのですが、それなら自分だけでひっそりと書けばいいものをと突っ込みを受けるのも招致をしています。 自…

広島東洋カープがやってくれました。クライマックスファーストステージで阪神タイガースを撃破!

本当なら阪神ファンは暴動を起こすぐらいの終わり方だったと思います。 僕が阪神ファンだったら、暴動は起こすことはしないまでも、ファンをやめるか辞めないかぐらいまで憤っていただろうと思います。 代打の神様 桧山 引退の最終打席で代打2ランホームラン…

セリーグクライマックスシリーズ・ファーストステージ開幕! 広島が強いのか、阪神が弱いのか?

クライマックス 広島 勝ち越し キラ ホームラン 甲子園 CS - YouTube いよいよ始まったセリーグのクライマックスシリーズ。 下馬評はいろいろ声があったけど、阪神タイガースの「スパイス」こと和田監督の「秘策あり」と言う事前コメントを聞いて、僕は本当…

書けばかなうということなので、今から終末までの人生をイメージして、書き綴ってみる。

40歳。 娘が中学生になっていて次第に口を聞いてくれなくなる。 でも、関ジャニ∞のライブに行くとなれば、父はATMになる。 息子は相変わらず自閉症というわけで、言葉を発することはないが、目と目で通じ合って様々な生活所作ができるようになる。 45…

最近、自信ないんだよねぇ、自分。

最近、落ち込んでいる人へ -True Colors- - YouTube みなさん、落ち込んでしまうことないですか。 最近の私、落ち込みモードなんです。 何を言っても逆にとられちゃったり、なんだか何事も後手後手なんです。 これも自分の能力の無さと、神様への信心不足だ…

名曲音楽祭と言う番組の存在

先日放映された名曲音楽祭、結構視聴率はよかったようですね。 10月4日 1位をとった名曲音楽祭 AKB48 NMB48 華原朋美 関ジャニ ... 出演するアーティストの内容はともかく、名曲音楽祭と言う切り口はすごく好きですね。 ミュージックステーションでもよく「…

広島カープ・前田智徳選手の「誇り」

前田智徳「カープは誇り」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131003-00000086-dal-base.view-000 前田智徳選手引退試合 挨拶Part1 2013 10/03 Mazda スタジアム ... 前田智徳選手引退試合 挨拶Part2 2013 10/03 Mazdaスタジアム ... 誇りって、どうやっ…

式年遷宮と日本人気質

「伊勢神宮」第62回式年遷宮「お白石持行事」「宮町」記録映像 - YouTube 伊勢神宮と言えば、三種の神器が収められている場所としても有名。 三種の神器とは、天皇に代々受け継がれ、国難を納めるためのアイテムとして2,000年来受け継がれてきたもの。 …

いよいよ秋深し・・・なのに、台風23号襲来か。

ホームセンターで980円の土鍋を買ってみた - YouTube たまに、土鍋で米を炊くことがある。 10月と言えばそろそろ稲刈りの季節になってきたのだが、我が家でもそろそろ新米を食するタイミングになってくるところ。 そこで土鍋を使って米を炊く。それがまた…

消費税8%時代と阪神タイガースから日本の未来を考える

消費税8%時代が来ると叫び、生活必需品を買い求める。 再び暗黒時代が来ると叫び、欲しい選手を買い求める。 なんだか昨日の新聞見出しを見るとすごい笑えました。 実際、消費税8%となる前に、トイレットペーパーや日持ちのする調味料などを買い占める主…

プロ野球戦力外通告の季節に僕は

今日からプロ野球の戦力外通告が解禁になります。 解禁と言えば変な言い回しですが、ある意味「出会いと別れの季節」がプロ野球界で始まるのです。 戦力外決定 - YouTube このような形で一部の選手のその後を追いかけるドキュメンタリーも定番になりましたが…