たそがれイリーの「なるようになるさ」

なるようになるさ。いいことがなくたっていいじゃない。悪いことがないんだから。日々平凡…なるようになるさとつぶやいて、明日を目指してまた生きる38歳、言葉を紡いで暮らしていきたい男のブログです。



2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「笑っていいとも!」が終わり、僕たちはどうする。

笑っていいとも【最終回】「明日も見てくれるかな?」「いいとも!」 - YouTube 「明日もまた、見てくれるかな!」この言葉だけで、なんだか明日がまたいつものようにやってくると思えます。 明日がまたくる。タモリさんの気持ちは凡人の僕にはわからないけ…

人事異動にまつわる感情を整理しよう。

私自身も、課は変わらないのですが、別の係に異動となりまして、1年ほどはその仕事をすることになりました。1年後はどうなっているのか・・・わかんない。 だって人事と書いて「ひとごと」なんですよ。そりゃあ自分の理想の勤務先で勤務できればいいけど、…

個人的には朗報。でもそれは、夢への具体的な一歩。

岡山発のファッション系フリーペーパー、YAP。 平成26年3月に第1号が発行されました。 というわけで、YAP誌において、小生が連載を持たせていただくこととなりました。青春学園生活謳歌モノ(自称)の連載小説です。岡山県内を中心に発行されてい…

元気がない時、ポジティブ気分で。

元気ない時、誰でもありますよね。 でも、自分を責めちゃあいけません。どうしても責めたくなるような失敗があったのならば、一晩だけ責めて、おもいっきり責めて、明日には何とか忘れるようにしましょうよ。そうじゃないと、明日が明日じゃなくなります。 …

STAP細胞の件でも、まだ懲りてないマスコミ。

割烹着が素敵だって、散々煽ってたのはマスコミじゃないか。また私のブログが「マスコミじゃないか」と言う書き出しになってしまう。 案の定、STAP細胞の存在そのものが「疑われてきた」のは事実です。疑われたということは「期待されていた」ことであっ…

届かぬ卒業アルバムとは、これいかに。

卒業から1年…届かぬアルバム 制作担当の学生が放置 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース と言う話だそうです。これがニュースになるのが、どうも理解できないのは、僕だけでしょうか。 なんでも、製作委員が全員卒業しちゃって、引き継ぎもできてないま…

「消費税が8%になるぞ!」と、煽るマスコミに、だまされるな!

というわけで、みんなが「駆け込み需要」まっしぐらということで、近所のスーパーでは早速調味料やトイレットペーパーなどの「買いだめ」はもちろん、貴金属や化粧品などの購入熱が過熱しているんだとか。 自分は正直言って「今さらじたばたしても」なんです…