たそがれイリーの「なるようになるさ」

なるようになるさ。いいことがなくたっていいじゃない。悪いことがないんだから。日々平凡…なるようになるさとつぶやいて、明日を目指してまた生きる38歳、言葉を紡いで暮らしていきたい男のブログです。



2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に思いついたアイディアをショートショート作品にしてみました。

『教官』 「やあミハエル、君の受け持っている生徒なんだが」 「ああ、またかい」 「わかっているなら、もう言うまい。しかし、ワールドチャンピオンを5回も獲得した皇帝たる君が、どうして自動車学校の教官になったら、ろくにまともな生徒を卒業させられな…

東京オリンピックまでは知事のいすにしがみつきたい・・・猪瀬ントワールド

Mr.Children - innocent world - YouTube 黄昏の街を背に 抱き合えたカバンで 金をかすめる 軽はずみな借入が 都の名誉を傷つけた そして君は居ないだろう 窓に反射する(うつる) 哀れな自分(おとこ)が 情けなしくもある この頃では Ah 君は知事のままで ゆず…

年末ジャンボ宝くじ2013も、今週金曜日までの発売ですよ。

夢を買おうという言葉を聞く。買わなきゃ当たらないとも聞く。でも毎年買いそびれてしまうとも聞く。 これ、毎年この時期になったら聞こえてくる世間話。要するに年末ジャンボ宝くじ2013を買うか買わないかと言う話なのだけれど、僕自身はいつも「あえて…

広島・前田健太、メジャー志望を明言

【DeNA×広島】前田健太ノーヒットノーラン達成 - YouTube やっぱりそうなるか。悲しいけれど、メジャー挑戦なら、快く送り出してみたいと思うのです。オレンジ色のベストで納会ゴルフに来るような大竹寛をライバルチームに送り出すような悲しみに比べたら、…

心身疲労状態なので、今食べたいものを書いて意欲を取り戻すブログ。

肉料理まつむらのすき焼き - YouTube ああ、すき焼きがいいですなぁ。いい肉を甘辛く煮て食べる行為をグルメ通は邪道と言うのでしょうが、庶民にとってすき焼きは最高の贅沢なのですから。 自然薯 とろろ 作り方 山芋(ヤマノイモ) Japanese Original Yam -…

FNS歌謡祭・・・華原朋美は魂を削って歌っている

もう、それしかいえない! 華原朋美- I'm proud - YouTube 小室哲哉に詫びることはないだろうに・・・それでも、これで朋ちゃんが何か本当に吹っ切れてくれるといいなぁ。 本当に好きな歌を、好きなように歌えるようになってほしい。それがための今日だ…

絶叫戦術と秘密保護法案

秘密保護法案の成立を巡って政治家も思想家も国民もさまざまな声を上げているということ、新聞やニュース番組、インターネットでもよく見ます。 「政治のひそひそ話をしていても警察の取り調べを受ける場合がある」 「原発の様子が気になって東京電力の友人…