たそがれイリーの「なるようになるさ」

なるようになるさ。いいことがなくたっていいじゃない。悪いことがないんだから。日々平凡…なるようになるさとつぶやいて、明日を目指してまた生きる38歳、言葉を紡いで暮らしていきたい男のブログです。



半袖では寒い朝

半袖を着ると少々寒く感じられる朝になった。

暑がりで汗かきの自分にとっては「日中暑い」ことを想定した半袖スタイルで10月中旬ぐらいまで過ごすことが多いのだけれど、どうも半袖&ハーフパンツで就寝するスタイルだけは今夜から改めた方がいいみたい。

 

と思いつつ、週間天気予報を見てみると、私の住む岡山県は最高気温が31度。

でも、明日の最高気温は急に下がって26度。

ああ、いよいよ秋が来たのだなぁと、少々寂しい気持ち。

 

夏大好き人間にとって、半袖を着られなくなる時期が来たときが、夏の終わり。

そして、もの悲しい秋の到来と言うことで。

 

f:id:tasogareiri:20130925070124j:plain

 

秋刀魚が美味いころになれば、寂しさも忘れますがね。

ああ、秋刀魚バンザイ。