たそがれイリーの「なるようになるさ」

なるようになるさ。いいことがなくたっていいじゃない。悪いことがないんだから。日々平凡…なるようになるさとつぶやいて、明日を目指してまた生きる38歳、言葉を紡いで暮らしていきたい男のブログです。



食べたいなぁと思ったものをとりあえず書き連ねて、うつ病予防のメンタルケア。


TKG【たまごかけご飯食べ放題】「食堂かめっち。」(岡山)KansaiWalker - YouTube

 

たまごかけごはん、食べたいねぇ。

炊き立てのご飯でいただくたまごかけごはんは、本当に幸せな味。

 


こってりホルモン&あっさりホルモン - YouTube

 

ホルモン。

関西でほおるもん(=捨てるもん)がなまってできた呼び名と言われています。

でも、捨てるなんてもったいない。

このほとばしる肉汁で、英気を養うことができる、パワーフードですよ。

 


家庭の火力でパラパラチャーハン - YouTube

 

チャーハン。

パラパラした出来上がりに感動。

砂糖醤油などで甘がらく仕上げると、本当に美味。

 


『サバの味噌煮』 作りました~ - YouTube

 

サバの味噌煮。

なんだか和むんです、心が。

亡き母がよく作ってくれた味なので、余計にそう思うのでしょう。

食べると、なんだか生きてるなぁって実感できる味、いやサバか。

 


だてそば@岡山 「半々定食」 - YouTube

 

私の住んでいる岡山には美味な「中華そば」が多いのです。

その中でも「だて」の中華そばが大好きなんです。

中華そば、すすっているときがすごく幸せ。

 


meiji アポロチョコレート 食品レビュー - YouTube

 

さりげなく、アポロチョコ。

子どもの時になかなか買ってもらえなかったけど、今では自由に買える。

もちろんおいしいんだけど、なかなか買ってもらえなかったから、美味しかった。

それを考えると、自分が年老いたことが悲しくもあるけど、成長した自分に気づくことのできる、ありがたいお菓子。

 

さあ、明日はこれらの中から、どれか1つは食べようかなぁ。

毎日平凡であれば幸せ。

 

今日はちょっと辛いこともありましたけどね。

「報われない」と言う言葉がよく似合う、一日でした。

でも、明日は明日の風がきっと吹くでしょう。

アゲンストでも、それを受け止めて、生きていくしかないものね。