たそがれイリーの「なるようになるさ」

なるようになるさ。いいことがなくたっていいじゃない。悪いことがないんだから。日々平凡…なるようになるさとつぶやいて、明日を目指してまた生きる38歳、言葉を紡いで暮らしていきたい男のブログです。



ズッキノン、ナイシトール・・・ううむ、恐るべし小林製薬!

 

【第3類医薬品】塗るズッキノン 15g

【第3類医薬品】塗るズッキノン 15g

 

 

これ、すごく効くんです。

 

というのも、最近肩こりが激しくて頭痛が起きては眠れなかったり日中に吐き気をもよおしたりと、本当に大変だったのです。

結構参っている自分として、なんとか薬効のあるものはない物かとマツモトキヨシをうろうろとしていた所、目の前に飛び込んできたのが、小林製薬の「ズッキノン」。

いやあ、さすが小林製薬、相変わらずネーミングセンスは秀逸です。

 

そして効き目もよかったんですよ、ズッキノン。

しばらくズッキノンが手放せません。あと、小林製薬と言えば、これ。

 

 

【第2類医薬品】ナイシトール85 336錠

【第2類医薬品】ナイシトール85 336錠

 

こいつも大事です。

ノンブランド品で同種商品を飲んでみましたけど、一番すっきりするのがやっぱり小林製薬の「ナイシトール」でした。

おかげさまで微妙にではありますが体重が減少傾向にありますので、小生としては一安心です。


【睡眠用BGM】心と体に優しい癒しの音楽【θ波】 - YouTube

 

そしてこれを聴きながら就寝します。

これで肩こりもよくなっているといいのですが。