たそがれイリーの「なるようになるさ」

なるようになるさ。いいことがなくたっていいじゃない。悪いことがないんだから。日々平凡…なるようになるさとつぶやいて、明日を目指してまた生きる38歳、言葉を紡いで暮らしていきたい男のブログです。



広島東洋カープとクライマックスシリーズ

CS行ってくれんかなぁ。

10月12日から3連戦が阪神と(たぶん)ある。

CSファーストステージだけはぜひ観に行きたいと思っている。

 

実は昨日阪神vsヤクルト戦を甲子園まで敵情視察に行ってきた。

残念ながら阪神はあと一歩及ばず敗北し、巨人の優勝を自らの敗北で決めてしまった。

そんな試合を見に行っていた自分もタイミング悪いのだが(実際は6月から予定を決めていたので)

 

阪神と広島が組するCSは、多分1勝1敗になって3戦目を迎える。

広島は前田健太で1勝をもぎ取るけど、阪神も能見篤史で1勝をもぎ取る。

ここまで来たら、第3戦で「いかにミスがないか」と「いかに勝利にどん欲になれるか」、それぞれが相手より上回ったチームが勝つはず。

 

残念ながら、昨日の試合だけを見れば、阪神守備陣に凡ミスが多かった。

当たり前にゴロをさばき、当たり前に送球する。その「当たり前」が何らかのプレッシャーでできなくなっていたような気がします。

プレッシャーだけでいえば、CSを戦ったことのない広島カープ選手たちの方がすごいかもしれないけどね。

 

いずれにせよ、プロ野球というものが存在し、なぜ「プロ」たるのか、その所以をしっかりとプレーで見せてほしいし、その機会が多ければ多いほど、プロ野球ファンとしてはうれしいことこの上ないわけです。