たそがれイリーの「なるようになるさ」

なるようになるさ。いいことがなくたっていいじゃない。悪いことがないんだから。日々平凡…なるようになるさとつぶやいて、明日を目指してまた生きる38歳、言葉を紡いで暮らしていきたい男のブログです。



前田智徳、引退。


【引退】【左手首骨折&乱闘】 広島カープ 前田智徳のバッティング_2013042301 - YouTube

 

この瞬間。

「引退」と言う言葉が、ずっとよぎっていました。

そして、広島カープクライマックスシリーズへの進出を決めたことを区切りに、「求道者」前田智徳選手は引退を決めたのでしょうか。

 

実際、よくここまで現役を続けてくれたと思います。

あれだけの求道者が、不本意なバッティングをし続けることはないでしょうし、自分が理想とするプレーができなくなった時点で、引退してもおかしくはなかった。

だけど、チームのために引退を待っていてくれていた。そんな気持ちでいっぱいです。

 

せっかくだから、日本シリーズまで進んで、そこで引退試合をしてもらいたいです。

あくまで、願望ですが。

それぐらいの勢いで、若い選手たちには頑張ってほしいです。

 

そして、ヤクルトの江村投手。

気にして萎縮しないでくださいよ。

これも野球、されど野球です。

プロ野球選手として、多くのファンに夢と希望を与えていってくださいね。

前田智徳さんのように。