たそがれイリーの「なるようになるさ」

なるようになるさ。いいことがなくたっていいじゃない。悪いことがないんだから。日々平凡…なるようになるさとつぶやいて、明日を目指してまた生きる38歳、言葉を紡いで暮らしていきたい男のブログです。



クックパッドで秋刀魚料理を研究する


サンマのオイル煮 - YouTube

 

秋刀魚サーディンもええですな。

とかなんとか言いながら、秋刀魚と格闘している我が家。

 

実は、いただいたのですよ、秋刀魚。

 

【業務用】 北海道冷凍さんま 65尾/10kg (65尾)

【業務用】 北海道冷凍さんま 65尾/10kg (65尾)

 

 

これはイメージ。

でも、こんな感じで根室産の秋刀魚が。

昨日はもちろん焼いてからの、大根おろしwithスダチ。

それでもまだまだ20匹ぐらいいるんですわ、秋刀魚。

 

そこで頼りになるのがクックパッドなわけで、今も研究中。

おもしろいねぇ、クックパッド。ここまでユニークで簡単な料理が投稿されているとは思わなかったですよ。

 

 

缶つま うまカンタン!缶詰で作る酒のおつまみ

缶つま うまカンタン!缶詰で作る酒のおつまみ

 

 

おもしろいといえば、この本もお勧め。

缶詰がメインディッシュになるという、ありがたい本です。

 

要するに、私は料理が好きです。

そこをアピールするためのブログだったりするんだけどね。