たそがれイリーの「なるようになるさ」

なるようになるさ。いいことがなくたっていいじゃない。悪いことがないんだから。日々平凡…なるようになるさとつぶやいて、明日を目指してまた生きる38歳、言葉を紡いで暮らしていきたい男のブログです。



いよいよ秋深し・・・なのに、台風23号襲来か。


ホームセンターで980円の土鍋を買ってみた - YouTube

 

たまに、土鍋で米を炊くことがある。

10月と言えばそろそろ稲刈りの季節になってきたのだが、我が家でもそろそろ新米を食するタイミングになってくるところ。

そこで土鍋を使って米を炊く。それがまた美味でよい。

 


(HD) 黄色い幸せ ~ たまごかけごはん 「食堂かめっち」 - YouTube

 

炊き立ての米に、黄色い魅力をちょっと加える。

ああ、炊きたてのコメの話をしていると、卵かけごはんが頭に浮かんできて離れなくなってきてしまった。久方ぶりに行ってみようかしら。

 

でも、今年の米収穫に影響を及ぼす大敵が登場してきているんだなぁ。


台風23号 フィリピンの東を北上、週末に西日本に近づくおそれも(13/10/02) - YouTube

 

台風23号が日本にどんな影響を与えるか、少々心配。

収穫前の米が危ない!

 

 

電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き

電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き

 

 

 

 

こんな商品もあるので、ぜひご活用を。

なんて、言ってる場合じゃないな。

台風23号、どうか被害なく去っていきますように。