たそがれイリーの「なるようになるさ」

なるようになるさ。いいことがなくたっていいじゃない。悪いことがないんだから。日々平凡…なるようになるさとつぶやいて、明日を目指してまた生きる38歳、言葉を紡いで暮らしていきたい男のブログです。



名曲音楽祭と言う番組の存在

先日放映された名曲音楽祭、結構視聴率はよかったようですね。

 


10月4日 1位をとった名曲音楽祭 AKB48 NMB48 華原朋美 関ジャニ ...

 

出演するアーティストの内容はともかく、名曲音楽祭と言う切り口はすごく好きですね。

ミュージックステーションでもよく「80年代」「90年代」と言うようにベストソングをランキングして放映することがありますが、38歳になってしまうと今どきの音楽を聴くよりも90年代のランキングを聴く方がすごく納得いってしまうし、嬉しくなってしまうのです。

 

ああ、本当に年を取ったものだ。

それを感じさせる番組としては、すごくいいのかもしれない。

年齢に逆らうことなく、素直に生きろと言われているような気がするんです。特に自分が若い時の曲を聴くと、なおさら。

 

 

「疲れない!」生活習慣 食事・運動・ライフスタイル 今日からできる30の基本メソッド
 

 

 

脳疲労に克つ―ストレスを感じない脳が健康をつくる (角川SSC新書)

脳疲労に克つ―ストレスを感じない脳が健康をつくる (角川SSC新書)

 

 

 

「昨日の疲れ」が抜けなくなったら読む本

「昨日の疲れ」が抜けなくなったら読む本

 

 

この手の本ばかり読んでる自分が、なんだか笑えない。

トイレにこれを置いている時点で、実際どうなってるんだと。