たそがれイリーの「なるようになるさ」

なるようになるさ。いいことがなくたっていいじゃない。悪いことがないんだから。日々平凡…なるようになるさとつぶやいて、明日を目指してまた生きる38歳、言葉を紡いで暮らしていきたい男のブログです。



最近、自信ないんだよねぇ、自分。


最近、落ち込んでいる人へ -True Colors- - YouTube

 

みなさん、落ち込んでしまうことないですか。

最近の私、落ち込みモードなんです。

 

何を言っても逆にとられちゃったり、なんだか何事も後手後手なんです。

これも自分の能力の無さと、神様への信心不足だと思っていますが、とにかく自分に自信を無くしているのは確かです。

 

っていうか、元々自信なんかなかったんですけどね。

自信どころか、自身がなかった。

周りとの軋轢を産まないように、自分自身が我慢してすませることが当たり前になっていて、自分の意志を表現することも忘れ、そして自分の意志を持つ方法をすら忘れてしまった感さえある。

それじゃあ、自身が無くなってしまいますわな。

 

でも、今の自分があるのも、過去の自分が選んだ道ゆえのこと。

悔やんでも結局は、自分のせいなのだから。

人のせいにだけは、するまいと思う。

世の中のせいにだけは、するまいと思う。

それをやっちゃうと、本当に自分が伸び無くなっちゃうからね。

 

それにしても、この悪循環からどのように脱出すればいいのだろう。

今はもがいて無駄な動きをするよりも、力を蓄えて過ごすのが一番なのかなぁ。

 

 

究極の眠れるCD

究極の眠れるCD

 

 

 

自律神経にやさしい音楽

自律神経にやさしい音楽

 

 

今日はどっちかを聞いて寝ます。

案外効きますよ、ヒーリングミュージック。