たそがれイリーの「なるようになるさ」

なるようになるさ。いいことがなくたっていいじゃない。悪いことがないんだから。日々平凡…なるようになるさとつぶやいて、明日を目指してまた生きる38歳、言葉を紡いで暮らしていきたい男のブログです。



食品偽装? 誤表示? ついにホテルオークラまで!

もうね、今度はホテルオークラがとか、丸井グループとか、高速道路のサービスエリア画とか、いいんですよ。

 

食品偽装なのか、誤表示なのか。むしろそこすらもういい。なんだか世間が偽装か誤表示かわけわかんなくなっているうちに、どさくさにまぎれてカミングアウトしておこうと考える企業の浅はかなこと、浅はかなこと。

 

かといってそこの商品をもう買わないというほど選択肢がないのも庶民ですよ。シシャモと言いつつ本当はカラフトシシャモっていう全く違う魚をシシャモシシャモとありがたがっているのが庶民です。この前のブログに書いたように、もう庶民のきもちをふみにじるような商魂を出さないでほしいのです。

 

こういう時事問題を、我が娘(小学校6年生)とよく話をします。すると我が娘、まだまだ気づかれていない食品偽装問題があるとのたまうのです。

 


「ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味」食べてみた - YouTube

 

これ、クレアおばさんが作ってないから、ですって。

子どもの発想は面白いと思いましたね。