たそがれイリーの「なるようになるさ」

なるようになるさ。いいことがなくたっていいじゃない。悪いことがないんだから。日々平凡…なるようになるさとつぶやいて、明日を目指してまた生きる38歳、言葉を紡いで暮らしていきたい男のブログです。



大竹FA宣言しましたか・・・

これでカープの投手王国計画も再び暗礁に。

いきなり篠田や斎藤が覚醒するわけないものね・・・大瀬良くんが頑張ってくれたとしても、2013年のようなカープ投手陣を維持できるわけもなさそうだ・・・

 


【2013年クライマックスシリーズ】広島カープがタイガースに2連勝でファイナルステージ進 ...

 

この感動を味わえるチャンスも少し減ってしまうというわけか。

 

弱いチームを強くすると言うところに男気を感じないのか!とお怒りになられるカープファンもおられると思うけど、どうしてもプロ野球選手である以上は、身体が資産なわけで、自分の身体が商売道具である限りは、限られた時間のうちに自分が望む場所でその能力を発揮したいと考えるわけで。

 

そう考えると、大竹が去りゆくのもやむを得ないのかなぁ。こうやって送り出すのは慣れたことだしね、カープファンも。

 

問題は「退団会見で何を言うか」に移ってたりして。かの新井貴浩さんは「カープが好き」なのに出て行っちゃったりしたからね。あれも「自分の体が動く限りその可能性を追求できる環境で野球がしたい」とか言えばよかったのにね。下手に辛いなんて言っちゃうからファンの心境を逆なでしちゃった。

 

今回は松田元オーナー「宣言残留はあり」と言ってるのが、唯一の救いか。