たそがれイリーの「なるようになるさ」

なるようになるさ。いいことがなくたっていいじゃない。悪いことがないんだから。日々平凡…なるようになるさとつぶやいて、明日を目指してまた生きる38歳、言葉を紡いで暮らしていきたい男のブログです。



年末ジャンボ宝くじ2013も、今週金曜日までの発売ですよ。

夢を買おうという言葉を聞く。買わなきゃ当たらないとも聞く。でも毎年買いそびれてしまうとも聞く。

 

これ、毎年この時期になったら聞こえてくる世間話。要するに年末ジャンボ宝くじ2013を買うか買わないかと言う話なのだけれど、僕自身はいつも「あえて買わない」と言うのが、ある意味ポリシー。

 

だけど、今年に限っては買ってみようかと思うのです。どうせ当たらないというのはそうなんだけど、ひょっとしたら当たるかもしれないと、皮算用をしながら師走の多忙期を暮らしていく、それがある意味生きるエネルギーなんだろうと思ったのです。

 


年末ジャンボ宝くじ 高額当選の瞬間! - YouTube

 

こういう瞬間に出くわせるなら、宝くじ買ってみてもいいかなぁ。

 

ちなみに日本宝くじ協会が高額当選者にアンケートをした結果、宝くじで高額当選するためのポイントをすべて書き連ねると…

 

良いことがあった時に購入し、連番・バラの割合にこだわり、購入枚数は「10枚」、保管場所は「机の引き出し」に保管するのが一番良い。

 

なのだとか。

 

今週のうちに、自分にいいことがあるかなぁ…と嘆いているのは、私だけではないかも。