たそがれイリーの「なるようになるさ」

なるようになるさ。いいことがなくたっていいじゃない。悪いことがないんだから。日々平凡…なるようになるさとつぶやいて、明日を目指してまた生きる38歳、言葉を紡いで暮らしていきたい男のブログです。



久々に思いついたアイディアをショートショート作品にしてみました。

『教官』

 

「やあミハエル、君の受け持っている生徒なんだが」
「ああ、またかい」
「わかっているなら、もう言うまい。しかし、ワールドチャンピオンを5回も獲得した皇帝たる君が、どうして自動車学校の教官になったら、ろくにまともな生徒を卒業させられないのかね?」
「僕は僕のポリシーに従って、僕のドライビングテクニックを伝えているよ」
「そのポリシーは、ミハエル・シューマッハだからできることに従っていないかね?それでは初めてハンドルを握るような若者には、通用しないだろうね!」
「でも、僕はポリシーを変える気はないね」
「どうして?」
「僕の大好きな日本では、国旗国歌が嫌いなティーチャーが、自分のポリシーを貫いて、何食わぬ顔で生きていられるじゃないか! 僕だって同じだよ!」

 

こっそりとkindleでショートショート短編集、出してます。

ご興味をお持ちの方はこちらまで。