たそがれイリーの「なるようになるさ」

なるようになるさ。いいことがなくたっていいじゃない。悪いことがないんだから。日々平凡…なるようになるさとつぶやいて、明日を目指してまた生きる38歳、言葉を紡いで暮らしていきたい男のブログです。



山梨県でヤマザキパンを運んでた運転手さん=アンパンマン・・・かも。

 いや、そんなことをふと思ってしまいました。

 「さあ、パンをどうぞ!」とくれば、アンパンマンしか思いつかないもので。

 


ヤマザキパン(山崎パン) 大雪の中、神配送で大絶賛! - YouTube

 

 こういう「機転」の効く人になってほしいと、我が子には言いました。

 でも我が子は言うんです。

 

「こういうことをして、怒られないの? パンを待っているお店の人もいるでしょ」

 

 なるほど。小学校卒業ともなれば、しっかりと自分の意見を持ってくるものなんですね。ある意味我が子に教えられました。

 

 それぞれの立場があって、それぞれの責任がある。

 でも、人が困っている時に、何かができる人。ただ、助けを求めるだけ、文句を言うだけではなく、何かができる人。そういう人が増えていってほしいなぁ。

 

 アンパンマンは、ひょっとしたら、それぞれ人間の心の中に、いるのかもね。