たそがれイリーの「なるようになるさ」

なるようになるさ。いいことがなくたっていいじゃない。悪いことがないんだから。日々平凡…なるようになるさとつぶやいて、明日を目指してまた生きる38歳、言葉を紡いで暮らしていきたい男のブログです。



耳がこもる

耳がこもって困っています。今日で3日目。電話が鳴ってもわからないし、高音はまだいいのですが低音になるとかなり聞こえづらいありさまです。

 

こんな時はインターネットと原因や解決方法を調べるためにWebにすがってみると、「ストレス」と言う文字のオンパレード。

 

おお、やっぱりストレスと言うのは知らない間に影響を及ぼしているのでしょうなぁ。自分がストレスを感じていないと言っても、身体は正直に反応するということなのでしょう。

 

どうにもならないことは、どうにもならない。それが今はどうにもならないことであっても、3日後、3年後、30年後。きっとどうにかなっているということはいっぱいあるので、そう自分に言い聞かせて毎日「がんばる」…いやいや、平凡に生きることにします。

 

がんばることも必要なんですけど、ここ数カ月がんばることで体調を崩すことが多かったので、時には「休息」することも大事にしないといけないなと痛感しているのです。慢性扁桃炎をこじらせてしまったように、もうそんなに若くない(笑)と自分に言い聞かせようと思っています。